2017年2月23日木曜日

あいのりカラオケ♬スティーヴィー・ワンダー編

(初出:2016年4月@Google+)

アメリカの深夜番組の企画なんだけど、有名ミュージシャンと、映画「ワン・チャンス」でポール・「浅田飴」・ポッツの役を演じたイギリス人コメディアンのジェイムズ・コーデンが相乗り(carpool)しながら「御本人登場(同乗、か。この場合。)の豪華カラオケに興じる、っていうのがあるらしい。 
今日初めて知った。

ワン チャンス [DVD]
ワン チャンス [DVD]
posted with amazlet at 17.02.24
ギャガ (2016-02-02)
売り上げランキング: 20,223



で、2015年9月15日公開の、スティーヴィー・ワンダーの巻。


これ、最高。
彼の歌が好きな人ならば、見終わって幸せな気持ちになれること請け合いです。
間違いなく真の天才ミュージシャンである彼が、ここまで笑い(それも自虐系)を取りに行ける人だとは!


例えば...
「イングランドの男なんて、みんな同じに 【見 え る 】からねぇ(All English men look alike.)」 
←オイオイオイ!!!

「二人で新バンドを組もう。『ワンダーキャッツ』だ。陳腐な名前だけどさ。僕の昔の曲に新しい歌詞を付けて歌おうよ。」 
  
【注: 英語の「真似っこ、ニセモノ」の意味で使われるcopycatという言葉のもじりでしょう。】

ジェイムズの妻・ジュリアにいきなりのアポ無し電話。

「やぁ、ジュリア! イングランドから来たスティーヴィーだよ!  君が知ってるスティーヴィー・ワンダーじゃないよ!」 
(※ここは意識的にブリティッシュアクセントで発音していた。) 

(ハーモニカを鳴らして)
「...用意はいい? 行くよ!  
♪I just called to say James loves you...
  I just called to say how much James cares.... ♪」

(ジェイムズさん、思いがけないスティーヴィーの生替え歌に思わず涙目。)

...YouTubeのコメント欄によると、ジュリアさん、今、妊娠中でお腹相当大っきくなってきているそうです(笑) 
仲良きことは美しきかな。


歌も人柄も超一級品なスティーヴィー・ワンダーに、惜しみない拍手を送りましょう!
 (というわけで、さっきから彼のベスト盤聴き直してます。)


Definitive Collection
Definitive Collection
posted with amazlet at 17.02.24
Stevie Wonder
Motown (2002-10-29)
売り上げランキング: 86,721

0 件のコメント:

コメントを投稿