2017年3月4日土曜日

INFJ:外向型の皮を被った、内向型。


「外向型じゃないってば!
世渡り上手な内向型なんだよ。
ちゃんと調べておいで!
そういう私は、INFJ。」
投稿した人が添えた一言が、またいいんだよねぇ。
「あるいは、こう言えば良かったかもしれない。『他人のことを深く思いやることができる内向型人間』だ、って。」(Or maybe better stated, "an introvert who cares deeply about others.")


このアルファベット四文字は、MBTI(マイヤーズ・ブリッグズ・タイプ指標)という、性格タイプ分類のひとつ。全部で16タイプに分かれている。
某リクルートが版権を独占しているため、日本ではあまりポピュラーではないのだが、就職試験や職場での適性試験といった形で既に出会っている方も多いのではないかな。


詳しくは、こちらの無料性格診断をどうぞ。ご自分のタイプを探すことから、まず始めてみよう。

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
ちなみに、上のINFJというタイプはこちらのページでは「提唱者」型の性格となる。人口の1%程度しかいない、非常に珍しい存在だそうだ。(その「珍獣」っぽいレア感、自分では結構気に入っている。)

♪ねーばーえんでぃんすとぉーりぃ~...


ちなみに、2014年のリマールがこちら。
元々童顔だったからそんなにおじさん化してない!(歌は口パクですが。)






0 件のコメント:

コメントを投稿