2017年4月15日土曜日

変わったのは、そこじゃない。

んー、プーチンさんの場合はキャラだけじゃなくって「中の人」丸ごと変わってんじゃないかなぁ?


ファンファン大佐(俳優の故・岡田真澄氏)ですね。
「岡田真澄」で画像検索すると、スターリン画像がぞろぞろ出て来るのには笑った。

オンリー・イン・JAPAN。


(初出:2016年10月@Google+)

人に話しても「えぇ、まさかぁ~???」とまず信じてもらえないけど(実際、高校時代の女友達には笑い飛ばされた)、私はこのDr.井口の「プーチン既に別人説」は正しい、間違ってない、と思う。


だって、明らかに「切れ味」が違うから。
エネルギーの質が全然違う。
凄腕KGBエージェントだった本物・プーチンは、笑顔になっても筋肉緩めてない。目が笑わない。
表情筋の使い方が現・「プーチン」とは全然違う。



Dr.井口の言う通り、今、「プーチン大統領」として出ている人は、「にやけたウォッカ好きのどこにでもいるロシアのおっさん」だ。


少年時代のこの写真↓を見ると、基本的に彼の表情には「ニヤニヤする」というボキャブラリーは含まれていない、と推測できる。
武道家だしね。

Wikipedia「ウラジミール・プーチン」の項より拝借。


こちらのまとめの写真は、ほとんどが「本物プーチン」時代のものじゃないかな。
最近の「にやけたロシアおやじ」とは明らかに違います。



テレビと新聞で「大本営発表」の画像・映像しか見ていない人は、まさかこんな「中の人すり替え」が全世界規模で行われているってこと、少しも疑ったりしないんだろうなぁ...。

感激屋さんで権威に弱いお人好しの日本人のみなさん。
さんざんカモられてますよ。



2 件のコメント:

  1. こんにちは~。崎陽軒もオボちゃんも気になるのですが、プーチンさん別人説って笑えました。
    ここ何年前からか、プーチンさんキャラが急に変わったなと思ってたんです。
    やたら親日家をアピールするし……。変に丸くなったというか。
    これはついにプーチンさんも年齢的な問題というか、ひょっとして認知症の兆しが見えてきたのかな???なんて思っていたら。
    すでに別人だったんですね。納得しました(笑)

    今後のプーチンさんを見守りたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. kyphiさん、納得していただけて良かった( ´艸`)。
      ヒラリー・クリントンとか、オバマ前大統領とか(さすがにトランプほどアクの強い人は影武者作るのは難しいでしょうね...)、そして、どこぞの国(日出づる国の...)のロイヤルファミリーとか...。

      劇場型政治、劇場型ロイヤル外交、いい加減にしてもらいたいもんです。
      激おこぷんぷん丸。
      プーチンさんの秋田犬LOVE!が突然クールダウンしたのも、こんな事情があったんですね。「中の人、違う!」のですから、ね...。

      見守りましょう。いつ、どこでキャラ破綻するのか、見守りましょう...。
      ありがとうございました。

      削除