2017年2月14日火曜日

ダンス☆マン(DANCE☆MAN)、が正解でした!

昨年の12月25日に突然この世を去ってしまった、ジョージ・マイケル。 こちらのブログでも2016年12月25日付の記事という形にして、昨日アップロードしておいた。(初出はGoogle+。)


 で、投稿の最後に貼り付けたこちらの動画。



1996年春に全英チャートNo.1に輝いたヒット曲"Fastlove"、だ。
(一語で書くんだよ、Fast Loveと二語に分けるんじゃなく。たった今間違いに気付きましたので、訂正しておきました...(。-人-。) ゴメンネ)


私、こんなコメントを添えてしまった。


ヲイヲイ!!!この冒頭のDJのセリフ、
Scritti Polittiの"Wood Beez"12インチRemixからの借用、ですな!!!
(だと思う。あれ、違ったかな??? 久々に聴き直ししなきゃ...。)



ブブーーーーッ。
(不正解ブザーの音)

こちらが、正解でした。スクリッティ・ポリッティぢゃなかった。
DANCE☆MANがクール&ザ・ギャングの「セレブレイション」を空耳歌詞でカバーした、「勝利V絶対つかもう!」です。


上のジョージ・マイケルの曲と冒頭部("And now, for my next number, I'd like to return to the classics."という男性の声。)が全く同じ、です。
ふ、不覚...。ファン失格だわ。
時々は「ミラーボーリズム」の1~4まで一気に通しで聴いて、復習しないとだめですねぇ。

ミラーボーリズム4~ニュー・ジェネレーション・ダンス・クラシックス~
DANCE☆MAN
エイベックス・トラックス (2002-02-27)
売り上げランキング: 116,962


この、語り部分の元ネタ、一体どこから来ているんだろう。
DJのピストン西沢さんが絡んでいるだけに、多分、R&Bとかファンクミュージックとかの有名曲から取ってきた一節だと思うんだけど。


DANCE☆MAN、3月に町田(東京都町田市)のホテルにて、最高に楽しそうな1970&80年代ディスコミュージックの祭典を開くそうです。
うううう...行きたいっ😭...。



横浜に住んでいれば、絶対駆けつけちゃうのになあ...。
チケットは絶賛発売中みたいですよ!お近くの方、ぜひどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿