2017年2月23日木曜日

アンドリュー・リッジリーだぁ!2017 BRIT Awards

昨日アップロードされたばかりの映像。
削除されるかもしれないので、見るならお早めに~!
元Wham!のアンドリュー・リッジリー、バックコーラスのPepsi(左側)とShirley(右)が壇上に登場。
Wham!初期からずっと、ジョージ・マイケルと親しい関係にあった3人ならではの、言葉の端々にジョージ愛があふれる追悼スピーチです。

アンドリューってこんなにエキゾチックな顔だったっけ?
って思って調べたら、お父さんがエジプトとイタリアのハーフだった
4分の1エジプト人なのね。


スピーチの内容は、BARKSの記事(https://www.barks.jp/news/?id=1000138684)を参照されたし、です。

やっぱりこの↑写真でも靴下白いし(笑)


これ、イギリス時間の2月22日に行われた2017年度のBRIT Awards授賞式での「2016年度 お悔やみ申し上げます」のコーナー内での企画だった。


プリンス、ピート・バーンズ、デヴィッド・ボウイといった'80's世代にはお馴染みの名前に混じって、ネヴィル・マリナー、ピエール・ブーレーズといったクラシック音楽のビッグネームも画面にちらほら。


3人のスピーチが済み、登場したのがコールドプレイのヴォーカル、クリス・マーティン。私が英国音楽から脱落していった頃にブレイクした人々である。
一般向けにはグウィネス・パルトローの元ダンナ、と言った方が通りがいいかも。

It's All Easy: Delicious Weekday Recipes for the Super-Busy Home Cook
Gwyneth Paltrow
Grand Central Life & Style
売り上げランキング: 65,579

本屋で実物見たので、感想を一言だけ。
「原始人の食事」
アメリカ人の絶賛レビューなんて信じちゃダメですよ。
日本からやって来たわれわれにとって、
アングロサクソン文化圏はびっくりするような
料理本・料理写真後進地域です。
あの写真であーた、本当に食欲、湧く???と、
小一時間問い詰(以下略。


そのクリス・マーティン、ジョージ・マイケルがソロ名義で出したヒット曲"A Different Corner"(1986)



の前半を歌ったんだけど(後半には大型スクリーンで歌うジョージも登場し、二人がデュエット。)...


何とか都合つけてサー・エルトンにご登場いただくわけにはいかなかったのか、と...。


ジョージが突然この世を去る3か月前の演奏。
「今まで会った中で最も才能ある人物・ジョージ・マイケルに
この曲を捧げます。ジョージ、大好きだよ。
君は本当に素晴らしい人だ!」



エルトン・ジョン、まだ衝撃が大き過ぎて、とても舞台で歌を披露する心境に無いのかもしれないね。
(それにしても、もっと他にいい歌手いなかったのか。 ブツブツ...)


【追伸:アデルがグラミー賞の授賞式にて歌ったジョージ・マイケルの"Fastlove"について一記事書いてしまいました。トリビュートソングのあるべき姿、とくと見せてもらったような気がします。これぞプロの歌唱!ですね。

Brava!アデル。~ジョージ・マイケルへの鎮魂歌~

http://backtotheessencenow.blogspot.com/2017/02/brava.html 】






0 件のコメント:

コメントを投稿