2017年2月16日木曜日

宮城の兼業神主・K氏の騒動に思う ①

(初出:2017年1月@Google+)

動画の中にDAIGOが潜んでます。見つけてください。


芸能人でありながら、宮城の伝統ある神社の神主さんでもある、某K氏。

先日報道された、未成年女性との密会騒動だが、まぁしばらくの間はおとなしくしているしかないんじゃないの、って感じ。「身から出た錆」ってことで。
芸能界ではよくあることだ。
3か月経ったら、多分みんな忘れるだろう。
ご本人も、そしてわれわれ視聴者も。


でもね、ファンとしてはダンス☆マン/DANCE☆MANが気の毒でならないんだよ。


ダンス☆マン respects ケロロ軍曹
ダンス☆マン ダンス☆マン feat.ケロロ☆キッズ ダンス☆マンVS.ダソヌ☆マソ(長島雄一) ダンス☆マン&ザ・バンドマン
flying DOG (2009-02-25)
売り上げランキング: 218,463

(このCDと、シングル「アフロ軍曹」CDにしか収録されていない
オリジナル曲・"Funkannection 応答せよ!"が大好き~。
知る人ぞ知る名曲なのです。)


こんなにハッピーでキャッチーな良質のポップソングを書いたというのに、歌い手側から出てくる話題が醜聞ばかりとあっては、曲を作る側としては「またか」と、がっくり来ちゃうよね。K氏の場合、これが初めてというわけではないから。


いっそ、ご本人がカバーして、ダンス☆マン(&ザ・バンドマン!)の持ち歌としてライブでもどんどん演奏してくれないかなあ。
郷ひろみの「なかったコトにして」みたいに。

言われてみれば、これは紛れもなくダンス☆マンサウンド!

なかったコトにして
なかったコトにして
posted with amazlet at 17.02.17
郷ひろみ with HYPER GO号
ソニー・ミュージックレコーズ (2000-06-21)
売り上げランキング: 204,186


このままお蔵入りさせてしまうのは、あまりにも勿体無い。


宮城のK氏みたいに、「これ!」といった確固たる専門分野が無いまま、とりあえず芸能界を漂流している...といった位置付けの人って、「これからどうなっちゃうんだろう」という不安も人一倍大きいんじゃないかな。
...そこまでK氏がはっきりと意識できているかどうかはわからないけれど。


承認欲求が病的に肥大する人って、心の一番深いところにとてつもなく大きな不安/自信の無さを隠しているんじゃないかな、と思う。
好かれたい、騒がれたい、注目されたい、崇められたい、という気持ち...。

【以前、1号館で書いたブログ記事がまさにこのテーマ。「あなたってすごい」と言われたくって、道踏み外して、とうとう妻に愛想つかされて何もかも失っちゃった、っていうおじさんの話だった。 
「あなたは特別」というハニートラップ 〜加藤諦三先生、またまた出番です!〜【前編】」http://backtotheessencenow.blogspot.com/2016/02/blog-post_27.html 】

あまりにも心の奥深いところに押し込め過ぎて、自分でももはやアクセス不能、所在不明、となってしまったんじゃないか。


たぶん、この人もそうだ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿