2017年3月17日金曜日

伊東に行けないから…ハトヤ、ヴァーチャル旅。

(初出:2016年12月@Google+)
 
【ソース記事:デイリーポータルZ/あの「ハトヤ」に行ってみた



「♪伊東にハトヤとサンハトヤ 電話はヨイフロ
4.1.2.6、4.1.2.6
ハトヤに決めた ハトヤに決めた...(きりが無いので以下略)」
という、メインテーマ

そして、少女時代の長山洋子が歌った

「♪前はう~~~み~~~ 後ろ~~~は ハ~~~ト~~~ヤ~~~のぉ...」という、サブテーマ。



これを平日夕方のアニメ再放送枠で来る日も来る日も聞かされて育ったのが、首都圏に住む昭和40年代生まれの我々世代である。
だから、今もなお「伊東に行くならハトヤ」と、脊髄反射的に口を突いて出てくる。
あのCM、洗脳作戦としては日本の放送史上ベスト5以内に入る大成功例だろうな。


10年近く前になるが、念願の(←私一人にとって、だが)ハトヤに家族4人で一泊旅行に行こう、ということになった。
確か、2月頃だったはず。

ところが、子供の頃からずっと夢見てきたハトヤ旅行が4,5日後にようやく叶うというちょうどその時。
一行のうち2人が、当時大流行していたノロウィルスでダウンしてしまった。
外出なんて到底考えられない。
ましてや旅行なんて。もってのほかだ。


というわけで、私は泣く泣くハトヤに宿泊キャンセルの電話をかけた。
(担当者の方は事情を理解してくれて、親切に対応してくれた。好感度、ますますアップ。)


上の記事を書いてくれた大山顕さん、ありがとう。
こんなにたくさん建物内部の写真が載った、超充実の体験記を読ませてもらえるなんて。もう、思い残すことはありません。


長年くすぶっていたハトヤへの未練、めでたく成仏できました。
でもやっぱりいつか泊まってみたいな。それもディナーショーのある日に。伊東で楽しむ、プチ・ベガス感。いいねぇ。

あっ、しまった。ディナーショー会場があるのはサンハトヤじゃないか。(=海岸沿いに立つ、別館。魚も泳ぐ千石風呂はこちら。)


困ったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿