2017年3月10日金曜日

このとてつもなくクレーマー体質な国を何とかしないと。

あのさぁ、こんなこと、放送倫理・番組向上機構(BPO)にわざわざ訴えるような内容でもなかろうに...。
他にもっと指摘すべき問題はあると思うんだけど。
な~にが、「視聴者の健康や家計に配慮すべき」なんだか。

http://www.j-cast.com/2017/03/10292738.html



オリーブオイル豪快に使うもこみち君が、それで誰かを傷付けたりした?


オリーブオイル豪快に使うもこみち君が、それで誰かを悲しませたり苦しませたりした?
していないと思うよ。


むしろ、ああいう大胆な使い方って、自分の家では絶対できないこと。一種の料理ショーとして楽しんでいる人の方が圧倒的多数だと思う。


なんと!伝説のお笑い料理番組・「世界の料理ショー」に会えるとは!
今から15年程前、近所のスーパーのイベントでグラハム・カー(上の人)
が来訪するとチラシ上で知った。もちろん会いに行ったさ。
サインしてもらった本は実家の本棚に大事にしまってある。(←プチ自慢)


天ぷら屋さんに行って、「油、使い過ぎじゃないですか?」なんて誰も言わないのと同じ。そんなことにいちいち目くじら立てる方がおかしい。
気になるのなら、天ぷら屋さんになんて行かなきゃいいのだ。
ご自宅で蒸し野菜でも召し上がっててくださいな。


きっとこの苦情を出したのは、国内の油メーカー、それも普通よりもかなり割高なト〇ホ指定の油(本当に健康上の効果なんて、あるんだか無いんだか怪しいものだ...。)の売り上げが伸び悩んで困っている製油会社の社員じゃないかな。


まじりっ気の無い、エキストラヴァージンオリーブ100%(←市場に広く出回っているものは必ずしもこの条件を満たしていないらしいけど...。)から作られた、化学物質とは無縁の天然油の消費が伸びるのはいいことだ。
余計なものは身体に入れなくたってよろし。


Copyright: https://www.123rf.com/profile_funlovingvolvo / 123RF Stock Photo
このサラダには絶対オリーブオイル、そして上質の塩少々が欠かせません。

何もしなくたって他のルートから勝手に入り込んで来ては、じわじわと身体の中を侵していく有害物質は既にみんな取りすぎってぐらい、十二分に取ってるのだから。


そうしたオリーブオイルの人気上昇を妨害するような動きに出るってことは...大体、犯人の目星はつくよね。
これ以上オリーブオイルの売れ行きが伸びては困る。
そう考えている人達による嫌がらせと見て構わない、と思う。


ほんとうに不愉快と思うのなら見なきゃいいじゃん。 
人のやっていることが気に入らないからって、むやみやたらと文句言うのが解決法になるとは思えない。
そんな揚げ足ばっかり取っているようでは、公共の電波を使って何かをやったり、表現したりすることがますます制限されるばかりだ。
(いや、もう半ばその状態にあるな。一体どうなっちゃうんだろう、日本。)


さて。
こちらのオリーブオイル、少々お値段張りますが、とある知り合いの親戚の方々がやっている会社(元々はワイン生産者)で出しているものです。シチリア島の力強い太陽の光に育まれたオリーブから出来たエキストラヴァージンのオイル。しかも、オーガニック認定を受けています。
特別な方へのギフトに一本、思い切ってどーん!といかがでしょうか。




「でも、自宅用だし、もうちょっと庶民価格でないと困る...(;´Д`)。」
ああ、よくわかります。うちもそうですから。Costcoとかトレーダージョーズ(Trader Joe's、日本人の間での通称は「トレジョ」。)の安いオイルばっかりですよ。
そんな方には、こちらのお塩だけでも提案させてもらいましょう。有名商品なので、既にご存知の方も多いとは思いますけど。


オリーブオイルと、このお塩をかけていただく冷奴、最高においしいですよ~。お試しください。


粟国の塩 500g
粟国の塩 500g
posted with amazlet at 17.03.11
沖縄海塩研究所
売り上げランキング: 3,863




0 件のコメント:

コメントを投稿