2017年2月18日土曜日

本厚木・Taharaの思い出

(初出:2016年10月@Google+)


今は亡き、Tahara。



【ソース:http://www.k5.dion.ne.jp/~isocolor/music/music_2011_1.html 

本厚木で一番サービスが良かったレコードショップだった、と思う。
スクリッティ・ポリッティ(Scritti Politti)のグリーン・ガートサイドがドドーン!と映った特大美麗ポスターを恵んでくれたのは、ここだ。


彼らのLP「キューピッド&サイケ'85」


Cupid & Psyche 85
Cupid & Psyche 85
posted with amazlet at 17.02.18
Scritti Politti
Warner Bros / Wea (1990-10-25)
売り上げランキング: 99,333


を既に他店で入手してしまっていた私は、店頭でひときわ美しく輝く彼のお姿を目にし、大ショックを受ける。

この写真です。


「‥‥‥え"っ。ポスターがあったんだ‥‥‥
((((;゚Д゚)))))))   ガーーーーン!!!」


絶望のドン底に沈んでいた私に、親切な店員さんが
「何かアルバム1枚買ってくれれば差し上げますよ」
と救いの手を差し伸べてくれた。
ありがたや、ありがたや。
はて。その時私は誰のLPを買ったんだろう。トーマス・ドルビーか?

今はアメリカで大学の先生やってるみたいです。
メリーランド州ボルティモアの名門、ジョンズ・ホプキンズ大学で。


地下の洋楽コーナー(上のリンク先写真参照)、穴倉みたいな空間が心地良くって、高校在学中の3年間は随分と長居させてもらった。


Taharaさん、楽しい日々をありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿