2017年2月25日土曜日

捨てなきゃ良かった、MUSIC LIFE。①

1号館でちょうどこちらの記事を書いた頃にタイミング良くネット上で拾ったナイスショット!でありました。

じわじわ来た。エディ・ヴァン・ヘイレンが語る、「わが半生」。 
http://backtotheessencenow.blogspot.com/2016/04/blog-post_30.html

(初出:2016年4月@Google+)
トラック野郎の菅原文太さんと、ヴァン・ヘイレン。
みんな若いなぁ。エディは最近じゃすっかり爺様風で雰囲気変わったし、文太さんは既にこの世の人ではなくなってしまったし。(しんみり。)



MUSIC LIFE誌専属カメラマンの長谷部宏(こう)さん、今もお元気なんだ。それは良かった。

ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN
ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN
posted with amazlet at 17.02.25

シンコーミュージック
売り上げランキング: 421,850


この「4㎝近い厚さ」だという、下の赤い本がすっごく気になる。
ほしい物リストに早速追加しておこう。

ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事
赤尾 美香 長谷部 宏
シンコーミュージック
売り上げランキング: 440,444


十代の頃、MUSIC LIFE誌を5年近く熱心に愛読していた私。
80年代後半(多分86‐87年頃だったと思う)に突如断行された「グラビア雑誌化」への動きに激しい憤りを覚えたため、一冊残らず処分してしまった。
 ああ、何で捨てちゃったんだろう。
若気の至り、としか言えない。



0 件のコメント:

コメントを投稿