2017年2月11日土曜日

お見事!アラスカ航空。


すばらしい機転の持ち主であった客室乗務員さんが、一人の少女の運命を変えた。


人身売買の被害に遭い、しかもどこかわからない場所へと飛行機で拉致されていくなんて...。
被害者がどんな気持ちで機中の人となっていたか、考えただけでもぞっとする。


もこもこ帽子のイヌイット(エスキモー)おじさんの尾翼イラストがインパクト大!!!なアラスカ航空。


最初見たときはびっくりしたなあ。
うちの地域(米北西部)では非常にメジャーなエアラインなので、今ではすっかり見慣れてしまったけど。
日本に里帰りする時、日系航空会社の便(もう米系の機内食は絶対嫌だ、という子供のたっての希望。)があるバンクーバーやシアトルへ向かう際の移動便としてよく利用している。


犯人に気付かれることなく女の子を救い出すというウルトラD級の難業を見事に成功させたシリア・フェドリック(SHELIA FEDRICK)さん、お見事。
そしてAlaska Airlinesも、お見事。
普段から乗務員さんにいざというときの救出法を教育していた甲斐があったね。


次の里帰りの時もきっとお世話になりますよ。
その時は、よろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿