2017年4月17日月曜日

Jew or Not Jew。それが問題だ。

(初出:2016年5月@Google+。少々加筆。)

日本の皆さんにはすっかりおなじみ、マーティ・フリードマン
ユダヤ系というお墨付き、しっかりともらいました。
(2013年に「題名のない音楽会」出演時に知り合った日本人チェロ奏者の女性と結婚、だってぇ???
その番組見たよ!録画で...だけど。
良かったですね。これからもお幸せに!)




15点満点(各部門5点満点)中の11、というのはかなりの高得点らしい。血筋、ユダヤ人としての本気度、宗教や教育などの生育環境、本人側から公にしている情報といった要素を考慮し、最終的には審査員団が決定を下すそうだ。

ヨッちゃん...(*^-^*)


ちなみに、大相撲初のアルゼンチン出身力士として話題を呼んだ星誕期(ほしたんご)関もこちらでは立派にユダヤ人認定されてましたよ。 
ナチスの迫害を逃れて南米に移民した人々の子孫だったのかな。

画像はhttps://youtu.be/WGDjAJVg-ZMの動画よりお借りしました。


相撲界を引退してからはタレント兼プロレスラーとして活躍中なのね。


い、稲川素子事務所に所属...(笑)。


人生いろいろ、であります。



0 件のコメント:

コメントを投稿