2016年10月24日月曜日

ピート・バーンズ(Dead or Alive)@TVK

手前味噌になりますが...

 

【1号館】のブログに書いたこちらの記事。
http://backtotheessencenow.blogspot.com/2016/10/rip-dead-or-alive.htmlピート・バーンズの大ファンの方が書き込んでくださった、ピートへの真摯な愛にあふれるコメントの文章に心を打たれずにはいられません。よかったら読んでみてください。
(初出:Google+2016年10月)
 
で、追悼、ピート・バーンズNo.2。


ぎゃ~~~~っ!!!
どうしてこんなところに「ファントマ」(TVK=テレビ神奈川で毎週月曜夜7時からやってた洋楽2時間ワイド、「ファンキートマト」)の映像が!!!
司会の男性は植田芳暁(ワイルドワンズ)、女性はマイケル富岡(a.k.a.ヤキソバン)のお姉さん・シャーリー富岡であります。
30年ぶりに見たシャーリー、やっぱり可愛いかった。当時の印象そのまんま。


曲は"My Heart Goes Bang(Get Me to the Doctor)"~"Lover Come Back to Me"~"You Spin Me Round (Like a Record)"と、誰もが一度は耳にしたことある豪華大ヒット曲の三連発!!!


日本に来て、こんな地方局(横浜だけど)に出演して、スタジオライブまでやってくれちゃうなんて、実はピート・バーンズ(と、DoA)って、結構サービス精神旺盛な人だったのかもしれない。
ホントに、顔さえいじり過ぎなければね...。(ため息){(-_-)}


80年代が懐かしくてたまらん元気な中年世代のために、良質なパーティーソングをまだまだたくさん作れた人だと思う。
残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿