2016年10月24日月曜日

またしても、85年組が。ピート・バーンズ、死す。


(初出:Google+ 2016年10月)
うぎゃーっ!!! 英国版・扇風機おばさん...ならぬオジサン...な、ピート・バーンズが死んでしまった!!!


記事によると、ボーイ・ジョージやマーク・アーモンド
(ex. ソフト・セル。←Scritti Polittiのグリーンとはリーズのアートカレッジ時代からの知り合い)
も大ショック受けてるってよ。


そりゃそうだろう。もろ、80年代ロンドン音楽シーンのゲイカルチャーを共有していたオトモダチだもんなぁ...。
(※ピートは当時妻帯者だったけどさ。)

Dead or Aliveが”You Spin Me Round"で大ブレイクする前、このK.C. & The Sunshine Bandの代表曲である「ワンBOXのオーナー」...じゃなかった、"That's The Way (I Like It)"をカバーしていたこと、今初めて知った。



ビデオ的にこちらはあまりにも肉々し過ぎてお茶の間で流しにくいですねぇ...。
見ている途中で父ちゃん母ちゃんが入ってきたら、「お前、何見てるんだ!?」って血相変えて怒られそう。
これに比べると、”You Spin Me Round"の千手観音PVはヘンタイ要素を極力排除して、安心な映像に仕上がっている。アメリカ市場=MTVウケを意識したのかな。



良かったね、狙い通りのワールドワイドな大ヒット曲になって。
どうか安らかに眠ってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿